鉄道模型の買取相場

わが国だけで鉄道模型が購入できるお店は5箇所ほどあってどの店舗も、コレクターの間では知る人ぞ知る専門店です。おおよそどれくらいの価格で取引されているかと言いますと、商品の状態や箱など付属品の保存状態にもよりますが、新幹線Nゲージセットもので10000円前後、若干人気が落ちるもので2000円程度と買取価格幅に開きがあります。

保管新品であれば特急車両のうち人気路線で4万円近くの定価のものが半額の2万円近くで買い取りされているものがありました。それ以外でも3000円から5000の間隔で取引されているものもいくつか見受けられますが、店舗によっても査定額がちがっているのを見るとやはり複数の業者から見積りをとって、納得できる業者と取引した方が賢明である事が、買取一覧表をみると見えてきます。

いずれにせよ単品で出品するよりもセットの方が喜ばれます。マニアの多くは趣味が高じて次々と模型を買い集めていくケースが多いですからこの点は今さら言うまでもないポイントです。より高額での査定が希望なら商品をきれいに磨いておく事や付属品および梱包材はきちんと保管しておくのが常識です。次に買っていく人の立場で買取してもらう事が高額につながるのだという事は、しっかり肝に銘じておきたい点です。それでは、最後に買取でおすすめの業者について紹介します。